企業

新型コロナウイルス感染症予防対策の弊社対応につきまして(8月17日改訂)

2020.08.17

株式会社山本製作所は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染機会の抑制と自社従業員の安全確保のため、以下の通り対応させていただきます。

新型コロナウイルス感染症 予防対策の対応

◇会議/セミナーへの参加、業務における出張などについて

・感染者増加傾向にある首都圏および感染拡大地域への出張については、会社方針により原則として自粛するよう指示しております。
しかしながら、やむを得ず上記地域における(50名程度を目安に)会議やイベント・セミナー等へ参加した際は、参加日を起算日とし2週間の在宅勤務を命じております。

・飲食を伴う会合(昼食は除く)への参加は原則禁止とします。
・軽い風邪症状が続く社員の出社を禁止しております。

◇来客受入れ時の対応について

・現状を鑑みて、首都圏および感染拡大地域からのご来客については、急用を除きご遠慮させていただきます。また、ご来社の際には下記5点へのご協力をお願い申し上げます。

1.軽い風邪症状が続く方のご来場はお控えいただきます。
2.マスク着用を必ずお願い致します。
3.受付時に検温させていただきます。37.0℃以上の方についてはご入場を控えていただきます。
4.ご入場の際にはアルコール消毒へのご協力をお願い致します。
5.会話時の十分な距離の確保をお願い致します。

■対応期間
2020年8月17日(月)~当面の間 ※状況に応じて柔軟に対応してまいります

■今後について
今後も社内外への感染被害抑止と、従業員の安全確保を最優先に考えて行動してまいります。
関係者の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。


◆本件に関するお問い合わせ先
経営企画部 総務人事グループ
TEL:0237-43-3411 / FAX:0237--43-8830
e-mail:info@yamamoto-ss.co.jp


Page Top