その他

弊社サーバーへの不正アクセスについてのお詫びとご報告(第二報)

2022.12.05

2022年11月14日付にてお知らせした件につきまして、その後の状況をお知らせいたします。

外部専門家の協力を得ながら調査を進めた結果、弊社が管理しているサーバーにサイバー攻撃があったことが確認されました。今後も原因や経路の究明などの詳細、流出の可能性がある情報について引き続き調査を進めて参ります。

弊社情報システムにつきましては、セキュリティーの厳格化やEDR※の導入による監視体制の強化など、必要な対策をとりながら徐々に復旧が進み、通常業務を再開しております。また、メールの送受信も順次再開しております。

※EDR=Endpoint Detection and Responseの略。ネットワークに接続されているエンドポイント(パソコン、サーバー、スマートフォン、タブレット端末、プリンターなど)における不審な挙動や脅威を検知し、攻撃遮断などの応急措置をはじめ、その他必要に応じて迅速な対応を支援するソリューションを意味します。

この度は、お客様ならびにお取引先様、関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、今後判明した事実につきましては、弊社ホームページにてお知らせいたします。

本件に関するお問い合わせ窓口
お客様相談窓口
電話番号:0237-43-3411


Page Top