お知らせ

お知らせ



2014年10月21日

「2014年山形県商工観光功労者表彰」を受賞しました

画像

このたび弊社は、環境保全活動とその功績が認められ、10月10日に山形県より「県商工観光功労者」の表彰を受けました。

山形県では商工観光事業に精励し、商工業の振興や地域経済の活性化に貢献している人を対象に功績を顕彰しており、本年度は、弊社の環境保全活動が認められ表彰をいただきました。

弊社は、農業関連機器だけでなく地球環境に配慮した製品の開発・販売を25年以上行って参りました。
その間、製品開発だけでなく、2000年12月に環境マネジメントシステムISO14001を取得、2009年よりゼロエミッションを達成・継続するなど、社内で環境保全への意識が高まりました。

また山形県の二酸化炭素排出量を削減する制度にも参加しており、木質バイオマスの活用を推進、敷地内の野球場を太陽光発電設備に転換し売電するなど、地球温暖化防止の取り組みも行っています。

こういった以前からの活動が評価され、平成22年度には「山形県環境保全推進賞山形県知事賞」、今年6月には環境大臣賞「地域環境保全功労者表彰」、そして今回の「県商工観光功労者表彰」を受賞しております。
また、今年1月には「山形県環境学習支援団体」としての認定も受けています。

弊社は「環境配慮型企業」として、今後も環境関連製品の開発と環境保全活動に取り組んでまいります。